月別アーカイブ: 8月 2011

アレから、アレができた?

フレッシュルーム西荻窪物件のみなさん、こんにちは! 例年に増して短かった気がする夏が終わろうとしていますが、みなさん、いかがお過ごしですか? 今日は展覧会のお話。 西荻窪駅から徒歩10分のところにあるギャラリー「みずのそら」では、現在『新聞紙恐竜』が行われています。以下は紹介文。 恐竜は、化石になっても愛され、人間の手で復元された美しい姿を持つ。 新聞紙は、人間の情報の象徴で書体の面白さや印刷の美しさを持つ。 どちらも日々、進化する。人間との関わり、創造力を持つ。 だから、日々、新聞紙恐竜を制作しています。 杉崎良子 「新聞紙」と「恐竜」。まったく関係なさそうな2つを絶妙に絡ませて展覧会を開くなんて、とっても興味深い! お近くの方は是非! ではまた。 新聞紙恐竜 日程:2011年9月17日から9月25日まで 時間:12:00〜19:00(最終日は17:30まで) 定休日:20日(火) 詳細はコチラから。 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

あり? なし?

フレッシュルーム西荻窪物件のみなさん、こんにちは! 例年と比べたら涼しいと思われていた今夏ですがここにきて、夏本番。とにかく暑い! みなさんは夏バテしていませんか? 何も喉を通らない! なんて人は、一風変わった、こんなラーメンはいかがですか? 都内でも屈指のラーメン激戦区、ここ西荻窪に、“異端児”が登場! 7月にオープンした「パイナップルラーメン屋さん パパパパイン」です。その名の通り、ラーメンとパイナップルの異色のコラボレーション! 名前を聞いただけではどうですか? アリですか? ナシですか? それにしてもパイナップルって酢豚に入ったり、いろんな所に登場しますよね。僕は正直、そのままデザートと食べたかったり……。 一度試したい、という方はコチラ。ではまた! 「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」 ◎住所:東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1階 ◎電話:03-3247-2181 ◎営業時間:しばらくは不定期 ◎定休日:当面不定休 ◎アクセス:JR西荻窪駅南口徒歩1分 東京のゲストハウス・シェアハウスはフレッシュルームで!

草むしり in 西荻窪

わたくし。 また、やっちゃいました・・・。 しかも今回は西荻窪で・・・。 見てください。この恐ろしいほどの草たち。 「そうです。」  クリホ下赤塚に続いて 「草むしり」 なんです。 FR西荻窪は自然に囲まれて とてもステキで のんび~りな ゲストハウス。 ちなみに前回、6月に先輩が1人で草退治をしたばかり。  たった2ヶ月の間でこれだけ、グイグイと成長してしまうほど栄養のある土地なんです。   (実際。 上からの画とかエグいっすよね・・・。) 今回は自分だけではなく、住人の方たちにお手伝いをして貰っちゃいました~。  (へへへ。 ラッキー☆) 相当、蚊にヤラれちゃって大変でしたよ~。 顔中ボコボコになっちゃいました・・・。 こちらが 私の戦友です。   おつかれさまで~す♪  今日は本当にありがとうございました!!  そうそう!! 今週末の BBQは 飲み物持って、顔出しま~す☆ KYでした~。