月別アーカイブ: 9月 2010

9月29日まで!

フレッシュルーム西荻窪物件の近くにこんなお店を発見しました! 布の通販『アーリーズプリント』。輸入品や国産のものなど、手芸が楽しくなるたくさんの布を扱いっているようです。 そして! このアーリーズプリントで、9月20日から9月29日まで、「バッグのミニ展示会」が行われます。 アーリーズプリントのオリジナル、サンプルバッグの作品を展示いたします。 1Daylessonもございますので、近くにお越し際はぜひお立ち寄り下さい。 可愛らしい素材を使って、1点モノのカバンや洋服を作るにはうってつけのこのお店。西荻に来たら、フラッとどうぞ。 オフィシャルサイトはコチラから。

あの道、この道・・・

世田谷通り、甲州街道、井の頭通り・・・道にも色々な名前がありますね。でも、誰がどうやって決めてるんだろう・・・。気になりますよね。 答えは簡単。あなたが決めるんです!! ということで、こんな企画があるようです。題して・・・ 『西荻の名もない小道や路地に名前をつけよう!』 NPO法人西荻まちメディアのサイトによると、こういうこと。以下、オフィシャルサイトからの引用です。 『西荻まち歩きマップ』、ご活用いただいてますか? 
この中でも記載されている通り、西荻まちメディアでは、西荻の街の名もない道に名前をつけてみようという企画を実施中。現在、道の名前を募集しています。
「なぜかわからないけど不思議と気になる!」 「美味しいお店の密集地!」「路地裏庭園を楽しめる!」…などなど、どんな道でもかまいません。ぜひ名前をつけてみてください。これはという名前は2010年版まち歩きマップに記載させていただきます。 みなさまからのご応募をお待ちしています。 ご連絡先は、電話・FAXで03-3399-5441(西荻まちメディア駅前案内所「茶舗あすか」)まで。道の名前を付けられるなんて、なかなかできない経験ですよね! ここは一発、応募しちゃう?? 「フレッシュルーム通り」なんていいんじゃないかなぁ。 あ、もちろん、日本のすべての道の名前がつけられるわけではないので、あしからず!